2019年4月11日
AIG損保社員が「ドナルド・マクドナルド・ハウス さっぽろ」で食事提供のボランティア
AIG損害保険株式会社の札幌エリアの社員が、2019年3月30日に北海道札幌市手稲区ある札幌市手稲区にある道立子ども総合医療・療育センターに隣接するドナルド・マクドナルド・ハウス さっぽろにて、食事を作るボランティアを行いました。このプログラムは、自宅から遠い場所にある病院に入院中の子どもの治療に付き添うために同施設に滞在しているご家族向けに行ったものです。
参加社員からは、「ハウスの使命や運営について説明を受け、感銘を受け行ったボランティアでした。終わってみると優しい気持ちになり、また社員同士の良いチームビルディングもできて、良いこと尽くしの活動となりました」などの感想が寄せられました。
また、今回は同日に初の試みとしてマクドナルドハウス内の清掃のボランティアも行いました。まだまだ寒い札幌の風にも負けず、ご家族が滞在される部屋、ベランダや窓を隅から隅まで掃除し、皆さまに喜んでいただくことができました。
さらに、社員から善意で寄せられた絵本やおもちゃ、寄付金などを贈呈しました。
AIGグループでは、全国10地区12ヵ所にあるドナルド・マクドマルド・ハウスにて、同様なミールプログラム(食事提供)のボランティアを展開していきます。
* ドナルド・マクドナルド・ハウス とは?: 家から遠く離れた病院に入院しているお子さんの治療に付き添うご家族のための滞在施設です