2020年4月13日

AIGジャパン 世界自閉症啓発デーに「AIG Blue Day 2020」として啓発活動を展開

AIGジャパンでは、2013年から国連の定める「世界自閉症啓発デー」である4月2日には、AIGのテーマカラーである青色の服やグッズを身に着けて出社することを社員に呼びかけ、「AIG Blue Day 2020」として自閉症や発達障がいに対する理解を深める一日としています。

今年は、新型コロナウイルス感染症拡大の影響により、各地でのイベントボランティアなどが中止になりましたが、世界自閉症啓発デーへのサポートを続けるため、青いものを身に着けてその写真を投稿しようという企画は例年どおり実施しました。在宅社員も多かったこともあり、ご家族と一緒の写真、WebExでの会議の写真、障がい者が描いた絵を手にする社員の写真など、今年ならではの写真投稿が多く見受けられました。

AIGグループでは、自閉症や発達障がいへの理解を深める活動を、ダイバーシティ&インクルージョン推進の観点で取り組んでいます。今後も、様々な特性や個性を有する社員の力を最大限に発揮できる環境を作ることを目指すとともに、社外においても多様性の理解と活用につながる活動への参画やサポートを進めていきます。