2020年1月29日

AIG損保社員が「ドナルド・マクドナルド・ハウス 神戸」で食事提供のボランティア

2020年1月18日(土)、神戸市中央区 兵庫県立こども病院に隣接する「ドナルド・マクドナルド・ハウス 神戸」で、AIG損保 神戸支店/神戸サービスセンタを中心とした関西エリアの社員が、ミールプログラムのボランティア(食事提供)を行いました。
AIG損保では、ドナルド・マクドナルド・ハウスに滞在するご家族のために手作りの食事を提供する活動を全国で行っています。

2020年初のマクドナルド・ハウスでのミールボランティアでは、神戸エリアのみならず京都や大阪の社員も含む、関西エリアとして実施されました。参加した社員は、「自分たちが提供する食事で少しでもご家族の気持ちや、体力アップの一助になれば嬉しい」、「個人で出来できることはささやかかもしれないが、AIG社員として、今後も様々な形でサポートしていきたい」と語りました。

AIGグループでは、全国9地区11ヵ所にあるドナルド・マクドナルド・ハウスにて、同様なミールプログラム(食事提供)のボランティアを展開し、地域社会に貢献してまいります。

* ドナルド・マクドナルド・ハウス とは?: 家から遠く離れた病院に入院しているお子さんの治療に付き添うご家族のための滞在施設です。