3か年戦略のフレームワークに関して

AIGジャパンにおいて、企業文化は私たちのあらゆる活動の基盤であり、戦略フレームワークの基盤です。私たちのパーパス(存在意義)とバリュー(価値観)に基づき、多様性、インクルーシブ(受容性)、そして協働を重視した企業文化を育むことで、社員一人ひとりが前向きな変化の推進役となり、卓越した顧客サービスを提供し、お客さま、パートナー、そして私たちが暮らし、働く地域社会のために価値を創造していく力となります。

この企業文化を基盤として策定した3か年戦略における3つの優先事項は以下のとおりです。

1. お客さまにとっての価値を最大に

AIGジャパンは、商品とプロフェッショナル代理店ネットワークを通じてお客さまに提供する価値を最大限に高めることに重点を置いています。個人および法人のお客さまの様々なニーズに対応した幅広い保険商品ラインナップとAIGジャパンのディストリビューション(営業)チャネルを継続的に強化することに尽力します。

2. 永続性を持つAIGジャパン

インフラの最新化、機動的な職場環境の構築、そして無駄のない組織の創造が、AIGジャパンの永続性を強化し、オペレーショナル・エクセレンスを推進するための鍵となります。

3. 将来を見据えた組織構築の推進

お客さまに対して社員が価値を提供していくため、継続的な学習、改善、そして社員間のコラボレーションを促す、成果を正しく評価し「Learn-It-All(すべてを学ぶ)」という企業文化を浸透させることで、将来を見据えた組織を構築していきます。AIGジャパンは学習、能力開発、キャリアアップの機会を促進することで、人材育成を継続していきます。

持続可能な成長へ お客さまにとっての価値を最大に 永続性を持つAIGジャパン 将来を見据えた組織構築の推進 企業文化

AIGジャパンの基盤のうえに置かれたそれぞれの優先事項は、急速に複雑化する世界において、お客さまを継続的にサポートしながら、持続可能で収益性の高い成長の推進を目指しています。

AIGジャパンの強み

グローバルな知見: グローバルな知見、専門性、卓越したアンダーライティング(引受業務)により、日本において信頼できるパートナーとして、差別化されたサービスと専門知識を提供します。

プロフェッショナル代理店エコシステム: 比類のないAIGジャパン特有のプロフェッショナル代理店ネットワークがお客さまに価値をお届けします。

損害サービス: AIGジャパンの経験豊富で高い専門性をもつ損害サービス担当者が、お客さま本位の高品質なサービスを提供します。

革新的なソリューション: 商品開発力と迅速な市場への展開を伴ったAIGジャパンの高品質な保険ソリューションにより、お客さまの価値創造とリスク管理が可能となります。