1日でも早く保険金を
未曾有の自然災害に見舞われた時、人は何を頼りにするのだろう。お客さま一人ひとりに寄り添い、1日でも早く、適切な保険金をお届けする。それは、人を支え、立ち上がる勇気を届けることでもある。AIGの社員たちは、自らの使命をどのように捉え、仕事に向き合っているのか。災害時の対応に奮闘した二人の社員にその想いを聞いた。
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- 損害サービス部門 アジャスター五十川 大樹 profile
- 2011年入社。法学部卒業。入社以来、北海道エリアの損害サービスを担当。自然災害発生時に現地に赴き、対策室での業務を数多く経験。東日本大震災、熊本地震、大阪府北部地震の発生に伴って、被災者宅での立会業務を任される。2018年の北海道胆振東部地震では、自らも被災者となった。
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- 損害サービス部門 アジャスター齋藤 瞳 profile
- 2018年入社。教養学部卒業。2019年の台風15号・19号で東京災害カスタマーセンターでの業務を経験。同年の北海道胆振東部地震、2021年の福島県沖地震・宮城県沖地震、2022年の福島県沖地震で損害調査の立会対応業務から、対策室での業務も任される。お客さまにいち早く保険金を届けるための業務に従事した。